sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学生のみなさん ご卒業おめでとうございます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

中学生のみなさん

ご卒業おめでとうございます!

マスク無しで卒業式を行った所

多かったみたいですね。

news.yahoo.co.jp

 

さて

 

人との出会いは偶然ではなく

必然であるといいます

 

学校での友人たち

部活の仲間

そして塾の仲間たち

必ず意味があるのでしょう。

起こりうるすべてのことに

何かしらの意味があるのだとしたら

さくらスタディで勉強してきた時間も

みんなのこれからの人生の

歯車の一部になってくれていたらいいなと

思います。

これでみなさんの義務教育は終了です

中学校生活は充実してましたか?

小学校は?

つぎはいよいよ高校生ですね

中学校の延長ではないんです

義務教育では当たり前のように

守られてきたみなさんも

少しずつ少しずつ

自分でやらなければならなくなってきているのです

高校生は

子どもから大人に変わっていきます

子ども扱いをされ

大人扱いをされ

一番中途半端な立ち位置で

嫌な思いをすることも多々あることでしょう。

そういう事の繰り返しで

みんなは少しずつ確実に

成長していくのです。

 

みなさん

かっこいい大人になってください

かっこいいとは心

心の強い大人になってくださいね。

かっこいい人には

何もしなくても自然と仲間が

集まってくるものです

あなたを助けてくれる仲間

支えてくれる仲間

一緒にバカやってくれる仲間

そういう出会いを大切にしながら

高校生活

そしてその先も

頑張っていってほしいと思います。

卒業してもいつまでも

みんなのことを応援しています。

 

さいごに保護者の皆様

大切な大切なお子様の

ご卒業おめでとうございます。

心からお喜び申し上げます。

 

さくらスタディ

これからもかげながら

子どもたちの活躍を

応援させていただきます。

 

 

というわけで

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村