sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

必ず成績が上がる秘訣は春のスタートダッシュ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

北海道の実家に帰ったという小学生から

お土産もらいました

ありがとうございます。

夕張メロンのポッキーが気になる・・・

 

北上もとうとう桜の開花宣言(9日)

kitakami-kanko.jp

4月4日~29日までやっています

そして今日開花宣言

でも川沿いはまだかな~

あと数日かな

 

一足先に花より団子

www.tutumiya.co.jp

岩手県には奥州市にお店があります

団子のうまさはもちろん

あんの量の多さに感動

おいしいんですよ、ここは。

 

3、4年前までは

ゴールデンウィークに花見ができたんですが

ここ最近は4月中に咲いて散ってしまいますね



北上は

みちのく三大桜名所といわれる展勝地の桜があります

以前は2時間くらいの渋滞を我慢してまで見に来たものですが

展勝地まで徒歩5分のところに

塾を開いたので

今では徒歩で見に行けるという最高のポジション

夏の花火も塾から見えますし

最高ですよ。さくらスタディ

あ、塾の名前も

受験・合格発表のイメージと

北上市の木が

桜ということが由来です

 

小学生も中学生も高校生も

オリエンテーションや身体測定

などが続いていて

まだ授業が始まっていない

とのこと

ね、中3諸君

先生の言ったとおりでしょ

3月7日の受験から

1か月間ほとんどの中3は

勉強していません

でも

中3の受験期に身につけた

勉強習慣をなくすことなく

今日を迎えることができていれば

3月7日のあのときよりも

さらに力はつき、

順位ももっとあがっているはずです

そのくらい受験生の能力ってすごいんです

どんどん伸びます!

 

持ち前の能力ももちろん大事ですが

勉強についていえば

努力型が必ず勝ちます

何もしなくても

良い大学に入れている人は

もちろんいるでしょうが

今のところ

難関大のトップといわれる人たちは

全員努力型の人たち

ありがたいことに

上位は努力型の人たちですから

目指すべきはそこ。

 

この春の

スタートダッシュの重要性と

今なら必ず成績が上がる秘訣

なんとなくわかりますよね?

 

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村