sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

他人の失敗に学ぶ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

いろいろとお世話になっている業者さんがいます

教材も別会社のものを数種類使っていますし

入退室システムや映像授業

英会話にプログラミングに速読

HP作成・・・などなど

担当者が変わる4月

毎年いろんなトラブルが起きます

担当者が変わると

困るというか

もはや怖いくらい💦

業者さんによっては

些細なミスなのに

わざわざ岩手まできて

謝りに来たり・・・

でもそういうところですよ。

 

最近は

トヨタから

車買う時もそうだったなー

 

賢い者は、他人の失敗に学ぶ。

愚かな者は、自分の失敗にも学ぼうとしない。

by ベンジャミン・フランクリン

 

私自身

生徒・保護者の方々に

そういう思いをさせてしまったときに

きちんと謝り

よりよいサービスができるように

心がけていきたいと思います

 

 

高校生たちも

オリエンテーションやらなにやら

終わったようで

やっと授業がはじまってきたと。

そしていきなりの授業スピードと

予習してくるように言われたことで

衝撃を受けた模様

やばいやばい言いながら

塾で勉強していました

そう。そうなるんですよ。

中3も見ておくんだよ。

心づもりがあるだけで

全然変わってきますからね。

 

前回も言ったように

中3受験期の勉強習慣をたもったまま

高校を迎えることができれば

絶対に力はつきますので!

絶対です!

sakusuta.hatenablog.com

残念ながら勉強には

これをやれば簡単に成績が上がる

という魔法はありません

地道な努力と学習習慣が必要不可欠!

ただし

効率だったり戦略だったりは

存在するので

そこはしっかりと鍛えていきます。

 

新年度は

小学生が一気に増えて

とてもにぎやかになりました

もう3年も通ってくれている

小学生が

友達増えて楽しい

とお母さんに話していたのが

とても印象的です。

うれしい一言だなー

 

今年一年

またみんなの夢が1つかなえられるよう

がんばっていこうと

誓った一日でした


無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村