sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今50点、60点当たりの人は1か月でまだまだ伸びます

高校入試まであと27日!

50日をきってから

1日1日が本当に早い!!

今日はラスト1か月間

心構えとどういう勉強をしていけば

よいのかを話しました。

今、50点、60点当たりの人は

ラスト1か月間でまだまだ伸びます!

5教科で30点~50点は固いでしょう

 

すでに70点を超している

5教科で400点は超している

という人は

あと30点伸ばすというよりは

今の点数を、本番でも絶対に取れるような努力ですね。

 

1教科で10点

数学でいえば3問くらい

今解けていないところを解けるようにします

60,70点という事はまだまだ

やらなければならないところありますよー

各教科で3、4問ずつ

取れるようにすれば50点上がるわけですから

内容をしぼって学習していくだけです。

やみくもにただがんばる!

とはならないように気を付けてください。

今日は

数学の関数

英語の長文

理科の天気の範囲

歴史の明治以降

などなど

的を絞った練習をしていきましょう

絶対上がりますから!

 

 

ちなみに去年は

1月の白ゆりテストから本番までで

平均30点

最高で100点

生徒たちは努力で上げていますので

今の受験生もぜひがんばってほしいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:sakusuta:20210210215114p:plain

 

 

お題「#この1年の変化

手洗いと消毒のし過ぎで

手荒れがひどいです・・・。

まさかこういう生活スタイルになろうとは・・・。

そして、

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA

がまさか9月から機能していないとは・・・。

お恥ずかしながら

私も入れていますよ・・。💦

 

sakusuta.hatenablog.com

 

はい。11月にダウンロードしました。

岩手で初のクラスターが発生した時です。

しかし、

このときすでに

昨日していなかったんですね💦

買い物をするたびに

心配性の私は

チェックしていましたよ。

機能していないアプリを見て

今日も大丈夫だ、そう思っていたわけです。

1月上旬までほぼ毎日チェックしていましたよ・・・💦

 

 

今では

うがい・マスク

手洗い・消毒

人との距離感

そういったことを気をつけておけば

だいぶ抑えられるという事ですので、

アプリが新しくなったとしても

今までの使用感では

もうだれも利用しないでしょうね💦

 

今日はここまで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp