sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

出鼻をくじかれる

出鼻をくじかれる

最初のところで、邪魔が入ったり中断を余儀なくされ、意気阻喪すること。

 

 

岩手のコロナ感染者が過去最高になったり

北上市花巻市の学校で

さっそく学級閉鎖があったり・・・・。

しっかり予防しているのに

感染してしまうのは仕方のないこと

恨むべくはコロナですよ!!!

本当にもう・・・・

部活を楽しみにしてたり

運動会を楽しみにしてたりするのに

もう昨日一昨日で始業式や入学式が始まって

さっそくこれですかい💦

コロナがでてからもう3回目の春

そろそろ同じくり返しはしたくはないのですが・・・・

繰り返されるもんですね💦

 

さくらスタディ

みなさまのご協力のおかげで

順調に進められています。

くじかれずにすみそうです

ほんとうにありがとうございます。

学級閉鎖などが起きても

すぐに連絡をくださるので

本当に助かっています。

10校もの学校から来てくれているので

塾では出したくないですからね💦

 

今年も

今から増えて、

ゴールデンウィーク前に

また規制をするパターンじゃないですか???

例年のように。

でまたゆるめて増えて

夏休み前に規制・・・・・。

と最悪なルーティンになっちゃうんじゃないですか💦

そうならないように

みんなでしっかりと気を抜かずに行きましょうね!

sakusuta.hatenablog.com

同じことの繰り返しだから

ブログも同じような中身に・・・

※責任転嫁💦

 

 

さて、私の文句タラタラ文はここまでにして・・・

f:id:sakusuta:20220408232829j:plain


各学校の年間行事予定表を貸してもらっています

これをもとに塾の年間予定を調整しています。

毎年、大きな変化はないのですが、

テスト期間や運動会・文化祭の時期を調整して

時間割を組んでいきます。

始業式や終業式などもです。

夏期講習会は冬期講習会は

何日出来そうか、

その間に、学校行事があれば

それを抜いて考えて・・・・

などなどの細かい調整が必要です。

テスト期間が全学校同じときもありますが、

バラバラの時もあるので

ドキドキします。

今のところ大きな変動はなさそうですが・・・・。

でも、

卒業式をずらした学校が

今年は最初からずらしていたりと

コロナの影響はまだまだ続きます。

 

運動会、中・高総体、中間テストと

イベントが続く1学期

混乱なく無事に終わってほしいと願うばかりです💦

ほぉ、去年秋にできなかった修学旅行を

夏に実行!・・・できるかな・・・💦

チャレンジ精神ですね。

 

などなど

年間予定を見比べていました。

 

学級閉鎖が

拡がらなければいいな。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村