sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

絶対に成績はあがります!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

そういえば・・・父の泣いた姿を見たことが無い

私は無理だな。

泣き上戸なので。

映画でもイベントでも

すぐに涙が出てしまいます💦

 

 

今日は昨日の続き

 

昨日書いた

9割メンタル

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

を書いているうちに

いろいろと過去のブログを

読み返しまして。

 

はい。

 

毎回同じことを書いていました(笑)

 

裏を返せば

私の考えは変わっていないという事

いろいろ研修を受けたり

勉強も重ねて

本もたくさん読んで

(絶対生徒より読んでいる自信あり)

新しい発見や指導法

勉強法などは取り入れていますが、

芯の部分は変わらないという事

 

勉強していれば

絶対に誰でも成績は上がります。

絶対です。

社会が50点くらいだったのが

65点は絶対に越えるようになった。

実力テストは失敗したけど

期末テストで挽回した!

伸びてるんですが、

本人の思い描いている点数ではなかったということ。

200点だったのが250点になった。

すごいことですが、

志望校が350点ほしいのであれば

やはりまだまだと思いますよね。

 

伸びてはいるが

目標点ではない

そのときは

一旦、自分の勉強を見直します。

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

そもそもやっていないのであれば

問題大ありですが

やっているのに伸びないのには

きちんと原因があります。

 

ちなみに・・・・

 

今のところ、

塾の中で

おかしいな・・・・

と思う結果の人はいません。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

伸びていないのには

必ず原因があります。

大げさに言うと

毎日10時間勉強しても

範囲が終わっていなければ

目標点にはいかないですし。

 

野球部が

1日1000本素振りをするときに

ボールをイメージしながら素振りをしている人と

隣の友達とゲームの話をしながら

1000本やっている人とでは

絶対に差が出ますからね。

「毎日1000本素振りをしている!」

同じ条件でも差は生じます

 

勉強も同じ

4時間やりました

10時間やりました

その中身は???

 

ということです。

 

中学生も

高校生も

受験シーズンです

 

まだまだやれること

たくさんありますよー!!

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村