sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

夏期講習会の紹介① ~小学生コース

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

 

7月になりましたので

夏期講習会の募集をスタートします

今日は小学生の部を紹介

 

小学生のコースは

国・算コース

英会話コース

プログラミングコース

の3本柱

 

おススメは2つセット

国算と英会話セット

国算とプログラミング

英会話とプログラミングセット

です

 

 

sakusuta.hatenablog.com

 

どれも捨てがたいじゃないですか

すでに家でプログラミングをしてるよって子は

英会話に挑戦してみたり、

英会話をすでに習ってるよ、

という子はプログラミングをやってみたり。

でも、

ベースとなる国語と算数は外せないって

なりますもんね💦

 

また

宿題演習日を2日間開催

1日2時間 合計4時間

夏休みの宿題を

いっぱい進めていきます

無料ですし、

塾生じゃない子も

参加できるので

北上エリアにお住いの小学生のみなさん

ぜひぜひ参加してみて下さい

 

小学生1~3年生は

4時間2,200円~

4~6年生は

8時間7,700円~

そして4時間の演習日が無料

というラインアップになっています

 

塾は中3になったら??

いやいや

小学生のうちから学習習慣を身につけていたほうが

中高生になった時

断然基礎力が違います。

 

勉強が苦手、得意の境界線は

小3と小4の時と言われているので

早めの方がおススメです

小3の段階で

勉強が苦手、というのであれば、

すぐ始めたほうが良いと思います。

 

あとは家庭での学習状況も見てあげてください

小学生の勉強が苦手、という理由の1つに

面倒

という理由が上位になります

分かる分からない以前に

やりたくない

が強く出てしまっている場合

ご家庭でご両親に認められながら

勉強する習慣を身につけておかないと

のちのち苦しくなります

というわけで

小学生で塾は早い

と思う方もいるとは思いますが

(特に地方)

早い方が良いです

 

小学生のうちから

しっかりと基礎基本を身につけておきましょう!

 

そのお手伝いをさくらスタディにお任せください

 

明日は

中学生の部を紹介します

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村