sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

連休中もがんばったさくらスタディの生徒たち

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さて今日は

ゴールデンウィーク中に行った

イベント2つを

紹介していきます。

まずは

3日~5日までおこなった

イベントです

〇イザップが行っている

食事の写真を撮って送る

というものの勉強版です

参加料は無料です

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

こうやって一人ひとりから

その日やったテキストと

勉強時間が

塾LINEに送られてきます。

 

それをスクショして

1日分を

まとめてみました(笑)

こんな感じですね。

これが3日分あります

1つ変な写真が送られていますね(笑)

 

自分のスマホが無くても

親のスマホ、PCメール

などでも参加可能とし

参加したいのに

スマホがないからできなかった

という事の無いようにします。

一昨年から始めたサービスですが

これがなかなか保護者の方たちからの

評判が良いんですね

高校生たちもやはり

大人になってきたのか

これがあるとサボれないから良い

と前向きです。

(それ以外の学年の子たちの評判は・・・)

誰でも簡単に

でも、サボれないような

ルールや方法どは

事前に決めておきます

 

2つ目は

6日(土)に行った

耐久チャレンジの様子です。

日帰り勉強合宿ですね

なんと無料です!

8時間に挑戦です。

部活がある人は途中参加もOKです

 

今年度は

学習管理をより徹底したので

今まで以上にテキストが進んでおります

最初に

取り組み方の確認

だいたいの目安

こういうのはNG

などルールを確認します。

 

途中

交流を兼ねて

知育ゲームをします。

恒例ですね(笑)

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

実はこのゲーム

2回目3回目と

交流を深めても

頭を使うので

かなり静か―に

進んでいきます

面白いですよー

 

小腹がすいたとき

今までは

塾の向かいに

ジョイスがあったので

気軽に買いに行けたのですが

無くなってしまったので

本当に不便になりました💦

跡地には何ができるのでしょうか・・・・

 

途中で用事が合ったり

明日、大会等で

朝早い人など

何人か帰ってしまいましたが

それでも21:00まで

たくさんの生徒が

がんばってくれました

次の耐久は

夏休みに

2日間で開催予定です

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村