sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

第1回白ゆりテストでした テスト後は必ず・・・

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

20日(日)

今日は

第1回白ゆりテストの日

 

午前中から

5教科分、そして

自己採点と長時間にわたって

がんばった1日でした

自己採点もとても重要です

自分でやっとけよー、では

実は大部分の人はやりません💦

マルつけの重要性は

何度も言ってきましたからね

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

テスト後にすべき点は

自己採点をすること

そして

間違えたところの解き直しをすることです

テストで解けなかったところを

解けるようにすれば

学力が上がるわけです

ところが

マルつけして

友だち同士で言い合って

そこで終わりにする生徒は

残念ながら点数は伸びません

間違ったところが

10か所くらいあったとして

その10か所のうち

1つでも多く理解できればいいんです

解説を見たり

先生に質問するなどして

必ず1問理解しましょう!

4点アップですよ

これを5教科全部でやってください

20点アップです

これを毎回テスト後に実行出来たら

絶対に力がつきます

圧倒的演習量で劇的成績アップ

勉強に奇跡や魔法はありません

本気で成績を上げたいなら

これを今すぐ実行してみましょう!

テストの終わった今日

実行すべき日なんですね

 

今日1日お疲れさまでした

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村