sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

雨ニモマケズ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

身照寺御朱印が人気過ぎて

手に入りづらい

というのを

SNSで見かけまして

平日ならチャンスがあるのでは?

と思い、通勤途中に寄ってみました

www.kanko-hanamaki.ne.jp

途中、雷雨が激しくなり

車から降りれなくなるくらいでしたが

身照寺につくころに落ち着きました

階段を登っていきます

 

何で有名かって?

宮沢賢治のお墓があるお寺で有名です

 

天気が良ければもっときれいなんでしょうが・・・

さらにさっきの雨で桜がかなり散ってしまいました💦

それでもこんなに見晴らしがよい場所です

 

さすがに写真は撮りませんが

宮沢賢治のお墓を見てきて

いよいよ本堂へ

さっきまで雷雨ともあって

私以外には5,6人しかいません!チャンス!

4月限定の御朱印

いただいてきました

切り絵御朱印というらしいです

納経料は1,000円です

限定ではない普通のは500円です

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

私、実は御朱印集めが好きでして・・・(笑)

 

さらには

花巻神社にも立ち寄りました

www.hanamaki-jinja.com

ただ、残念ながら

ここのときはかなりの雷雨で

神社周辺の写真は

撮れる気配もありませんでした💦

通り道なので

またいつか寄ってみます

花巻神社の御朱印

それはもう素敵なものです

ご利益がありますように!

 

 

さて

塾に到着後は

まずは小学生タイム

小1~3年生の子たちが来ました

小学生は本当に一生懸命

そのひたむきさがかわいいんですよねー

夕方からは中学生

そして高校生もやってきます

さらには今日

体験学習に参加する女子中学生も来ました

学習している時間と並行して

お母さんにいろいろと説明をしていきます

 

無料体験学習は

いつでも大歓迎ですが

いろいろな特典が付くのは

22日(月)まで

ぜひぜひお友達を誘って

みんなでさくらスタディに来てください

いやな受験勉強も

仲間とならがんばることができます

13:00~21:00までの耐久チャレンジ

だれも8時間も勉強したくないですよ💦

でも不思議と

耐久チャレンジだとできちゃうんですよね

 

変わりたいと思った今が

自分を変えられるとき!

新年度が始まり

今年はがんばってみようかな

なんて前向きな考えが浮かんで来たら

それはきっと

自分自身を変えるチャンスの到来です

 

北上市にお住いの

中学生の皆さん

ぜひさくらスタディで勉強をしてしまいましょう

 

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村