sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

先輩に学ぶ会やりました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

高校入試まであと94日

大学入試まであと39日

 

黒北の2年生から

修学旅行のお土産いただきました!

ありがとう!

そして

これを食べながら

今日のイベントは始まりました

 

12月2日土曜日

先輩に学ぶ会を実施


sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

毎年恒例でございます。

秋に行った

高校説明会と今回の学ぶ会の2つ

今まで選択肢になかったのに

志望校の1つに入った

なんてことが毎年あるので

とても重要なイベントです。

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

学校説明会は

学校の先生の説明

学ぶ会は

生徒の生の声

両方の見方を聞くことができます

 

このイベントで

私自身が感心させられるのは

高校生たちのプレゼン力の高さです

教えていないのに

毎年立派に発表してくれます。

ふざけたりする生徒が

本当に一人もいなくて驚きです。

先輩たちの発表を見て

来年は自分だ、なんて

言っていたので

次の代、次の代と

繋がっているのでしょうね

ありがたい限りです

 

今年、さくスタ内で

高校生がいない高校もありますが

3月に卒業した現大学1年生たちが

準備してくれました

資料まで作ってくれたりして・・・

さすがです。

 

ということで

次回

花南

花北

翔南

水一

黒北

で紹介していきます。

 

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村